SSブログ

ケンシロウはどうしてあんなに禁欲的なの?

ケンシロウはどうしてあんなに禁欲的なの?

ケンシロウは子作りに消極的な男です。貴重な北斗宗家の血を誰より強くうけついでいながら、結局自分の血を残そうとはしませんでした。

 朴訥なケンシロウではありますが、女性からは不思議とモテましたから、相手が無かった訳ではないのです。ビッグチャンスは3回。ユリアとマミヤとリンです。どの女性もケンシロウがキチンと求愛の手続きを踏めば、喜んで子供を産んでくれたはず。
 


ユリアの場合、物語の前半では行方不明、後半では病人でしたからムリだったのでしょう。機会があったとすれば、シンに攫われる前でしょうか。しかし、常に女王様モード全開のユリアに対して婚前交渉を申し込む度胸がケンシロウにあったとは思えません。

 マミヤは子供の2、3人くらいポコポコと産んでくれそうな健康体ですが、いかんせん、ユリアに容貌が似すぎていました。事に及んだら、ユリアに見張られているようなイヤ~な気配を感じるに決まっています。
 また、親友レイがマミヤを愛していることをケンシロウは知っていました。マミヤの方も次第にレイに心ひかれていく気配がありましたから、いかに野暮天のケンシロウでも、ここはさすがに引くべきと感じたのでしょう。

 でもリンに関してははどうでしょう。ユリア・マミヤ・バットという愛の応援団を背にしてケンシロウを追うリンの猛攻はすさまじいものでした。澄んだ瞳でどこまでも付いて来るリン。しかも天帝。その上ピチピチギャル(死語)です。
 迷う必要はありません。皆イイよって言ってるじゃん。とりあえず産ませちゃえばいいじゃん。で、「後は頼む」ってバットに押し付けちゃえばいいじゃん(←人としてダメな意見)。
 なぜケンシロウはこれほどまでに己の精子を出し惜しみするのか。



管理人は漫画を読み返していて気づきました。実はケンシロウも死の灰を浴びていたのです。
 下図を御覧下さい。死の灰を浴びたトキ。その体を抱き起こすケンシロウとユリア。あたり一面は死の灰だらけです。もうもうと灰が舞っているのがお分かりでしょうか。

死の灰.jpg←この子供達の未来も結構心配。

 2週間も死の灰にまみれていたトキほどではないにしろ、ふたりの体にも残留放射性物質が染み込んでしまったはずです。そのことはほどなくしてユリアが発病していることからも分かります。。



ケンシロウは、ゴッドランドの大佐も言ってるように「鍛えられた肉体のおかげで生き残った」んでしょうね。しかし、病気にはならなかったとはいえ、自分の精巣機能には自信が持てなかったことでしょう。

 我ながら底知れない北斗宗家の血に、得体の知れない天帝の血が混じり、そこに放射能という香ばしいエッセンスが加わった日には、どんな強力な生命が生まれてくるか知れたものではありません。
 ケンシロウの脳裏にはあのデビルリバースの姿までもがよぎったかも知れません。いや、突然金髪になって「オラア、スーパーサイヤ人だ」とか言い出すかも。「UUUUUURY!!!」とか叫んでクネクネしだす可能性だって。その時に自分は我が子と対峙できるのか…。
 ケンシロウが子を残さなかったのは、チキンだったからではありません。世の平和のためだったのです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

蔵六

なんか、思わずまとめ読みしてます(笑)

精子の出し惜しみって(爆)
でも、確かに妙な子が生まれたら困ります。
ウイグル獄長みたいな赤子とか。

「あばばば☆ママでちゅよ」
「聞こえんなァ」

・・・・・投げ捨ててしまいそうです。

ってことは、ラオウはあの巨体できっちりシェルターに入っていたんでしょうか。
ラオウ一人で何人分のスペースが・・・。
ちょっと卑怯に思えたりするのはマッスルすぎるボディのせいでしょうか。
by 蔵六 (2007-09-12 10:16) 

林蔵

このような辺境サイトのさらに隅までを読んで下さり、ありがとうございます(涙)。

赤ちゃんウイグル(爆)。厭ですねえ。生まれたときからあの顔。投げ捨てても、投げ捨てても「ん~?」と後追いして来そう。ホラー映画みたいです。

シェルターの中で小さくなってるラオウにちょっと萌え(笑)。
でも、ラオウはシェルターを拒否する気がします。「天が俺を選ぶかどうか試すのみ!」とか言って空襲中でも仁王立ちしてそう。で、あまりの気迫に戦闘機が避けていくのです。

核攻撃されたのは大都会だけだったのでは無いでしょうか。北斗・南斗の道場は田舎だったから、死の灰も届かなかったということで。
ケンシロウ・トキ・ユリアは、たまたま都会に来ていて、核攻撃に巻き込まれたんです。きっとユリアがおニューのドレスを買うとかそんな用事で(怒)。

…また妄想スイッチが入ってしまった。美味しいネタ、ご馳走様でした☆。
by 林蔵 (2007-09-17 01:37) 

あああ

禁欲ですか。
僕は、禁欲は一時期やったので
せずに、とりあえず、想像力を鍛え
たい。はじめから分別くさくてもダメですが。
草野さんを尊重したい。
by あああ (2009-06-19 14:19) 

林蔵

あああさん、こんばんは。
禁欲はいけません、お体に悪いです。
想像力、どうぞ御存分にお鍛え下さい。
妄想の翼は、分別などという浮世のしがらみから貴方を解き放ってくれることでしょう。

…ところで草野さんって誰かしら?
by 林蔵 (2009-06-22 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。