SSブログ

レイ108の謎 [レイ108の謎]

レイ 108の謎

 不可思議な行動原理を持つ男レイ。我々の「?」を「…フッ」で流す男レイ。ここでは、そうしたレイの謎に素朴な疑問を投げかけ、愛と屁理屈で回答をくっつけていきたいと考えています。
 「108の謎」とは、我ながら大きく出ましたが、ゆるゆると更新していきたいと思っています。ちなみに本文中の紫色の文字は漫画からの引用です。


 〔牙一族 編 初登場~ジャギ登場
  ・レイの女装。あんなにデカい男が何故 女に見えたのか?
  ・レイはどうして女湯をのぞいていたのか?
  
・レイがアイリを過保護にする理由は?
  ・レイがマミヤに贈りたかったのはケープなのか?


 〔カサンドラ 編 ジャギ戦~アミバ戦~カサンドラ陥落
  ・現在調査中


 〔ラオウ戦 編 カサンドラ陥落~ラオウ退場
  ・名セリフ「てめえらの血はなに色だーっ!!」はいかに発せられたか
  ・レイがラオウに指一本で破れちゃったのは何故か?
  ・レイは何時、マミヤに愛を教えてもらったのか?[NEW]


 ユダ戦 編 ラオウ退場~メディスンシティー~レイの最期
  ・レイはマミヤとバイクの二人乗りをしたか?
  ・レイは如何にして新血愁の苦痛を克服したか?


 〔レイの死後 編 レイの最期~北斗の拳最終話
  ・現在調査中

レイの弁護士.jpg

ユダ模写に挑戦!私の脳内に20年来、棲みついているのはこんな奴。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

Nojika

NICE!です。林蔵さん。

余りにも似すぎなユダ様に、原作の絵かと思いましたが・・・。
って、これ林蔵さんが描かれたのですか?すごいです。
イラストに、ストーリーに、考察に。グローバルな才能をお持ちの
林蔵さんに心の底から敬礼を送ります。(ビシ☆)

早速レイの考察、拝見してきました。絶叫・悶絶・土下座のくだりで
思わず笑ってしまいましたよ。
その上『グローバルな視点はないのかい?』との的確な突っ込み・・・。
『正気を失ってる』&『でくの坊』発言。後者の方がまし、とか。
水不足の世界でさらさらヘアーをキープ~。
溶けかけチョコでなくゴディバ・・・。

・・・・・
突っ込みと文体とセンスが面白すぎるんですけど・・・!!!
北斗百烈拳を喰らったが如く、KOされてしまいました。

次なる謎の解明、心からお待ち申し上げてます。

暑い日が続きますが、体調には十分お気をつけて。
これからも頑張ってくださいませ!!!応援してます。

では失礼します。

by Nojika (2008-07-20 00:14) 

林蔵

NICEを頂き、光栄です!
心からの敬礼もシッカリ受け取りました!
どうもありがとうございます☆。

<原作の絵かと思いましたが・・・。
何と恐れ多い…。私は神=原先生のペン拭きを持つ資格さえありません(汗)。
レイの模写はいつも絶対に似ないんですが、今回ユダはちょっと描きやすいことに気付きました。私の中のレイへの偏愛がユダとシンクロするのかも。

レイの考察も読んでくださって有難うございます。
ファンとしてどうか、という勢いでレイに突っ込みを入れてしまった阿呆な文章を、面白いと許して下さるNojika様。ありがたや~と手を合わせたいです。
私、こんなヘタレなレイも好き!いや、そんなダメダメなレイこそ大好き!なんです。「哀れなピエロよ…お前の考察がした~い!」というのは私の本音。レイにとっては大きなお世話ですね(笑)。

百烈拳には遠く及ばない、スローすぎてあくびが出そうなペースでの更新ですが、今後ともよろしくお願いします。
ちなみに次回の考察は「レイはアイリのために何を捨てたのか?」になりそうです。

では、コメントどうもありがとうございました。またそちらへも伺います!
by 林蔵 (2008-07-22 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。