SSブログ

ブログはじめました [このブログの歩み]

2007年6月18日 

ネットでなんか面白いものないかなあとウロウロしていたら、北斗の拳のファンサイトに出会いました。管理人が北斗の拳にはまっていたのは、かれこれ20年も前のこと。「あ、懐かしい」とあちこちのサイトを見てまわっているうちに、管理人、うっかりはまってしまいました。

文庫版15巻を大人買いで一気に買い揃え、どきどきしながら読みだすと、改めてその面白さに驚きました。物語の持つパワー、画の迫力。魅力的なキャラクターたち。気が付くと日夜北斗の拳のことを考えている自分がいました。それで、とうとう勢いづいてこのブログを立ち上げてしまったという次第です。今のところ、内容は北斗の拳考察とイラストを主にしようと思っています。キャラは大好きなレイ中心で。

まだ作り始めたばかりで、ブログって何?というところから勉強している次第ですが、よろしかったら、どうぞ遊びに来てくださいませ。

※このページは最新のトップページではありません。最新のトップページを御覧になりたい方は左のカテゴリー欄からどうぞ☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まな

林蔵さん、こんばんは!
ブログ開設、おめでとうございます!!
コミカルなお話と美しいイラストvv
見所満載で楽しませていただきました~vv
実は、私の所へ頂いたコメントから、
林蔵さんはとっても真面目な方だと想像していたので、
いい意味で裏切られたというか、驚きました(笑)失レイ!

“禁欲的”なケンには笑いました~彼は被爆していたんですね。
これには気付きませんでした!スゴイ!
北斗の禁欲的な漢達は皆、被爆していたんですね。きっと。
レイとジュウザだけは被爆してなかったって事で(笑)
レイの謎にも爆笑vv
パンツ残して服を切り裂く特殊な技を持つレイですが、
特殊な“聴力”も持っていたとは、驚きです(笑)
その特殊な聴力によって、「風呂覗き」が実現したのですね。
さすが、セクハラ王子!

お話の方も、シリアス系なのかと想像しておりましたが、
どちらも、楽しいお話で(笑)
「それからのレイ」は、レイの天然っぷりが満載ですね~
こういうところがまた母性本能をくすぐるというか
憎めないんですよ~ああ可愛い(病気です)
ユダのお話は意外でした。
最後の戦いのシーンを、ユダの視点でというのは始めて拝見したので
こういう考え方もあるんだと、感心してしまいました。
「血愁開」なるほど。この技あってもいいですよね~。
ユダ様が愛おしくて、ちょっと切ない・・・。
でも最期のシーン「夜空にユダ様」を妄想したら、
ちょっと噴出しそうになりました(汗)


長くなりましたが、
林蔵さんの楽しいお話に最後まで楽しませて頂きました。
またお邪魔させていただきますね。
これからも、よろしくお願いします♪

P.S.リンク貼らせていただいてもいいですか?
   拙宅で是非とも紹介させていただきたいので。
by まな (2007-07-21 01:37) 

林蔵

わあ!コメントありがとうございます!
コメントいただいたの初めてです。喜びで胸がドキドキしてしまいました。
記念すべき最初のコメントが、尊敬するまなさんからのものなんてスゴク嬉しいです。
お返事送れて申し訳ありません。子供らが夏休みになったので実家に帰っておりました(汗)。

>真面目な方
と言われたのも初めてです。まなさんのブログが大好きなので、失礼の無いようにしなきゃ、と思っていたからでしょうか。根は御覧の通りのお調子者です。

>レイとジュウザだけは被爆してなかったって事で(笑)
そうです!あとラオウとファルコも(笑)。
レイは絶対大丈夫。あのやんちゃぶりを見ると。
修行時代はピンクの布をかぶって道場を抜け出してたはず。
六聖拳時代はさぞかしブイブイ言わせてたことでしょう。

>その特殊な聴力によって、「風呂覗き」が実現した
そうなんですよ。そう思ってあの登場話を読み返すと結構笑えるので、ブログに漫画のコマを切り貼りしたいなあと思ってるのですが…。もう少し勉強しなきゃ。

話の方も過分なお言葉を頂いて嬉しいです。
考察には何を書いても恥ずかしくないんですが、話って妄想の塊だから、ちょっと照れてしまうんですよ。夫にも見せられない。それを公開する術があって、しかも笑って下さる方がいる。う~ん、良い時代になったものだ。
>「夜空にユダ様」
私も書いていてニヤニヤしてしまいました。ユダってどうもギャグっぽいんですよね。本人が聞いたら憤死しそうですが。
一応タイトルが「永遠の別れ!」なので、誰かとお別れしなきゃならんだろうと、ああいうラストになりました。ちょっとイラストで描いてみたいです。やっぱりギャグになりそうだけど。

それから、リンクの件、本当に嬉しいです。こんなヘタレなブログでもよろしいんですか?
よろしかったら、是非お願いいたします。まなさんの華麗なブログの中で一点の染みにならないよう頑張ります。
それから、こちらからもリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
ちょっと緊張でキーボード打つ手に汗かいてしまいました。チキンです。

では、まなさんの所にも、またお邪魔いたします。よろしくお願いいたします。
by 林蔵 (2007-07-24 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。