SSブログ

LOVERS ~抱きしめたい~

さよなら.jpg


(LOVE~抱きしめたい~のメロディで)

 

抱きしめたい 抱きしめたい

抱きしめたい 抱きしめたい

 

頬にこぼれる 涙ぬぐわず

俺の最期を 哀しむあのひとを 

いとしさを断ち切って 背を向けた俺に

別れの刻だけ 静かに迫る

おまえは進む道がある

俺とは叶わぬ夢がある

やっと開けた 未来まで

俺の想いで ふさぎたくない

 

背中に聞こえる おまえの声が

細く寂しく 遠ざかる

さよなら さよなら

さよなら さよなら

  

抱きしめたい 抱きしめたい

抱きしめたい 抱きしめたい

 

前を見据えて 振り向きもせず

きしむ体で 去り行くあのひとを

いつだって傍にいて 見守ってくれた

あなたの背中が 遠くににじむ  

あなたが耐える恋がある

笑って散りたい意地がある

あなたが決めた 最期なら

わたしの想いで 乱したくない

 

朱く血を吹く あなたの肩から 

肩当て高く 舞いあがる

さよなら さよなら

さよなら さよなら

 

あなたが残した 朱い肩当て

せめて代わりに 抱きしめる

さよなら さよなら

さよなら さよなら


元歌の「LOVE~抱きしめたい~」、管理人は大好きな名曲なんですが、御存知の方少ないかも知れませんね。何せ昭和歌謡ですから。アラフォーの管理人でさえ、小学校あがったばっかりの頃に流行った歌です。
知ってる・知らない以前に、元歌が跡形も無いので、「歌えねえ!」とお怒りになる方もいらっしゃるでしょうが、そこはソレ、
一種のポエム(笑)だと思ってお見逃しを。

イラストはレイが「幸せにな!」と笑ってから背を向けるまでの一瞬、微笑みが消える瞬間を描いたつもりです。
まなさんから頂戴した美しいレイの画像をガン見しながら描かせて頂きました。心躍るひとときの御礼に、このイラストをまなさんに捧げます☆(要らなかったらスルーしてくださいね♪)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

まな

林蔵さん、こんばんは!

レイの切ない表情に目から鼻水が!(意味不明)
あのシーンのレイに勝るとも劣らないこの表情…たまりません。
こんな素敵なイラストを頂けるなんて感無量!
有難うございます♥大切にしますね!

「LOVERS 抱きしめたい」(LOVERSってところがツボです!)
二人の想いが伝わってきて泣けてきます…。
(只今BGMは沢田研二♪私もこの曲大好きです)
特にマミヤさんの
「あなたが残した 朱い肩当て
 せめて代わりに 抱きしめる」 には号泣です。
きっとお互いそうしたかったに違いないですよね…。
背を向けて去っていくレイを泣きながら追いかけるマミヤ。
あの時、レイに「来るな!」と言われなかったら
マミヤは自分の気持ちを伝えていたかもしれません…。
レイだって、振り返って思いきりマミヤを抱きしめたかったに違いない。
でもここでマミヤを抱きしめてしまったら…
きっと自分の死を受け入れられなくなってしまう…。
あーなんてもどかしくて切ない恋なんでしょう…(妄想暴走中!)

正気に戻ってと…(笑)
本元の「LOVE抱きしめたい」は不倫の詞ですよね~(レイマミケン?)
最後の「さよなら…」の連呼には胸が熱くなります…。
(子供の頃はこの曲の意味もわからず歌っていたような…汗)
一時期、ジュリーにハマってベスト盤を買ってしまったのですが
「ヤマトより愛をこめて」の詞はそのまんまレイに変換できます♪
(ホントは「宇宙戦艦ヤマト」のテーマですが・・・)
あと、「サムライ」も変換可能かなー。(←重症です)


長々と乱文失レイ致しました!
美レイ♥イラスト、サイトに飾らせていただきますねw
有難うございました☆
これからも、更新楽しみにしています♪
お体に気をつけて!!




by まな (2009-09-04 00:04) 

林蔵

まなさん、こんばんは!
拙作をもらって下さり、どうも有難うございます。
まなさんのサイトの動画を見てからレイマミ萌えがファイアー化したのです。このイラストはその萌えが凝り固まったものですので、まなさんのお宅に飾って頂けれるなら、こんなに嬉しいことはありません。

替え歌にもコメント頂いて幸せです。
元歌、知ってる人いるかなあ?と思いながらも一度思いついたら作らずにはいられなかったのです。

<でもここでマミヤを抱きしめてしまったら…きっと自分の死を受け入れられなくなってしまう…。
そう!そうなんです!!
マミヤもそのことが分かっていたからこそ、自分の中に生まれたレイへの想いを口にしなかったのだと私は思うのです。
ここで「行かないで!」とすがっても、レイを苦しめるだけ。自分のためにこんなに傷ついたこの人を、せめて晴れやかに逝かせてあげたい…って。

愛する人の最期を美しく全うさせてあげるために、自分に出来ることは見送ることだけ、なんて辛いですよね。気丈なマミヤがボロボロにこぼした涙。震える手でそっと拾う肩当て…。
まさに、まなさんの言う通り「なんてもどかしくて切ない恋なんでしょう」!!!
原作のレイマミは、このもどかしさがたまらなくイイのです。
(アニメの二人は結ばれたことを妄想する余地があってまたイイ。一粒で二度美味しいレイマミです)

まなさんもジュリーがお好きな時期があったんですね。私も昔は大好きでした。
若い頃はすごく綺麗でしたよね。性別を越えた美貌って正にコレだと思っていました。多分、あの頃のジュリーなら布一枚かぶっただけで野盗に上玉と呼ばれたに違いありません。
(レイを演じるにはちょっと体格に難アリですが)

「ヤマトより愛をこめて」、子供の頃、ヤマトの映画で聞いたっきりだったので、早速、歌詞を検索して来ました。
本当です!まさしくレイマミの歌です!
「ひとりひとりが思うことは愛する人のためだけでいい」という1番はレイ。
「たしかに愛した証がある」という2番はマミヤです。
「サムライ」はアニメでの最後の夜が明けた時の歌ですね♪
まなさんったら、私にまた新たな萌え火種を!!

濃ゆい思いをぶちまけさせて頂きました。暑苦しくて申し訳ありません。
レイとマミヤの話になると止まらなくなる林蔵です。
また、そちらへも伺いますので、何卒よろしくお願いします。
by 林蔵 (2009-09-04 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。